忍者ブログ
毎日何をしてるのでしょう・・・ 何を考えてるのかしら。ちゃんと自分をみてあげたい
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国ドラマばっかりみているようですが、
久しぶりに洋画をちょっとみてみました^^

ファンタジー好きな私なので今回はドラゴンがでてくる

「eragon」

と、いうお話。

ドラゴンとドラゴンライダーたちによって
守られていた国々が凶悪な王の統治下におかれてしまう。
しかも、その戦争で裏切り者のドラゴンライダーによって
ほぼ絶滅してしまった。

わずかな希望を胸に辺境の地で復活の機会をうかがう人たち。
また、何も知らずに生きてきた農民の息子エラゴンのもとに
運命的届くドラゴンのタマゴ。
選ばれてしまったエラゴンの成長と仲間たちとの交流を描いた
お話しだった。


けど・・・

あれってまだ続くのかしら。
確かに、凶悪王の腹心シャドー(魔法使い)との戦いに勝利するけど
最終的には根本の王との対決はなかった。
し、最後になんだか続きそうな様子があったなぁ。
いろんな伏線が潜んだ状態でおわっていたので
早く続きがあるならば見てみたい。そんなお話しでした。


これだけで終わってしまったのなら、ちょっと消化不良かもね^^;
PR
といっても、Disneyのではなくて、韓国ドラマですww

久々にDVDを借りてきた私。
だいたいGyaOから気になるものをチェックして、
借りてきています。

でも、本当はここで紹介されていた「恋人」を借りる予定だったのに
全部貸し出し中><(人気なんだね~)
ということで、突発に借りてきたのがこのドラマ「白雪姫」。

主要人物は
ヨンヒ・・・元砲丸投げ選手で怪力。ジヌのことが大好き
ジヌ・・・Theフェミニスト。ヨンヒのことは大親友。
ソヌ・・・ジヌの弟。日本から強制送還され、実家に帰れずヨンヒの家に下宿中
ヒウォン・・ジヌの恋人。ヨンヒの同級生で、全身整形して美貌をゲット

何をやるにもどんくさいヨンヒ。でも、大好きなジヌのためにキレイになろうと
がんばったり、頼まれごと(弟の下宿)を引き受けたり。。。とっても健気。
こんなにも思われているジヌは親友としてヨンヒのことを大事にしている。
そんな二人をみて弟のソヌはじれったい。が、しかし健気なヨンヒをそばで見ているうちに
違う感情が・・・



感想としては、まだ1,2巻しかみていないからまだまだ序盤。
ヨンヒの運のなさにちょっと目をそむけたくなったりwするけど
これからが楽しみ♪
ソヌも最初は憎たらしい若造だったけど、少しずつ優しい面が
みれてきたしね^^
また、借りてこよう(*゚ー゚)
私が好きそうだといって、友人が入手してくれたDVDです。

実は、映画を見にいたったときに、ハリーポッターとこの映画で
どちらをみようかとっても悩んだ。

そして、そのときはハリーを選択。
一緒に行った友人は実はレミーが見たかったのかな?w

ねずみのコック。

感想としては、面白かった^^(おいら基本的になんでもおもしろいw)
鍋にぐつぐつと煮えるシチューにレミーが手を加えて
美味しくしていくシーンは、物凄く美味しそうw
シチューをみて・・・というよりは、立ち上る煙や
ぐつぐつと音をたてるシチューの煮込み加減に参ったw

ちょっとねずみの大群がザザーーーーっと動くのは
右のほっぺが引きつったけどww

前回書いた「間宮兄弟」と一緒に借りてきたのがこれ。

7月24日通りのクリスマス

このお話しを知ったのは、movieチャンネルを見てるときだったかな?
もう、見た瞬間

みたい~~~~~~~~!

モードにスイッチがw
だって~もう、ラブコメの大堂いくっしょ。これはw

ドジでちょっと妄想のつよい女の子が王子様のような人に
恋をする。
もうツボです(*´∀`)つ・

私的には、本屋のおにーちゃんが報われて欲しかったなぁ(笑)
でも、ちょっといけてない子(え?失礼?)でも、
王子様に見初めれることもあるんだ!と
勇気がでるお話しでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

最近、シリアスなお話が多いけど、こういう映画必要だよね~
ほんわかして、終わったあとにっこり微笑みがでるようなw

最近TUTAYAの会員になり、DVDを借り出した私。

本日の収穫は

間宮兄弟

宣伝をみていたときから、気になってたのよね~☆

兄弟2人の空間が。
同じ趣味を味わってる姿が。

すっごい、わかる(´▽`*)アハハ


なんだかわからないけど、とってもほんわかするお話しだった。
結婚とか、恋人とか。。。どうでもいいじゃんって思うこと多々
ある私はちょっとホッとする。
好きな人ができても、やっぱり血のつながりが・・・大事に思う
今日、このごろですw

そして、俳優の佐々木 蔵之介さんが気になるぅ~w
ドランクドラゴンの塚地さんもいいよね。

もう一回、みちゃおうっかなぁ(・∀・)ニヤニヤ



|HOME|
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
rin
性別:
女性
自己紹介:
しっかり者にみられがちのうっかり者。
天然にはかなわないなぁと言いながら、
「天然だね」と言われます。
お天気情報
最新記事
最新コメント
[03/15 BlogPetのちゃちゃ]
[03/14 ハル]
[02/27 BlogPetのちゃちゃ]
[02/11 BlogPetのちゃちゃ]
[02/08 まこ]
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)私の足跡・・・ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]